サイトマップサイトポリシープライバシーポリシー

LEONARD SPORTS アドバイザー 2010 A/W

11532_5
憧れのブランドを着用していたところ、アドバイザーのお話を直接頂き、
今では楽しみながらデザイン参画している私。
この秋冬のプリント選びから始まりました!

11533_2


うわーッ、どれも華やかで美しい柄(^-^)
でも、好きだからこそレオナールのイメージを基に、
この柄には、もっとこんな色が合うわ」と、
次々イメージがわいてくるの。


11620





そして、スタッフの方々とデザインの打ち合わせも。
私のフリートークから、出来上がったイメージボードを前にミーティングを繰り返しました(^。−)b






11626_211807_4

流行に踊らされないさり気ないトレンドの取り込みが、大人女性のポイント!
さぁ〜、パリのエレガント女性的なデイリーな着こなし術の提案でーす☆


11827
このプリントたちは、レオナール・スポーツ初の挑戦ニットへ!o(^-^)o
秋冬らしい大人可愛い☆魅力がいっぱい〜


12636

そして、こんなチュニック丈のセーターになりました(^o^)/
私達世代にとって、紺と濃ピンクは、最高にハートを射止める色よね。
デニムレギンスを合わせて、是非着てほしいコーディネートです!




 









12198_2 12635_2

そして、私の大好きなVネックのデザインは、スッキリ小顔効果にしてくれ、
シャツやTシャツをインに着たりして、秋のお出かけ楽しくなります。
これらは、私もデイリーで着てま〜す(^ε^)☆


12203
そして、展示会で見つけたレオナール・ファッションの秋冬物をチェック。
こちらも、エレガント&フェミニンなものが沢山ありました。

12197

思わず手に取ったこのジャケット&ワンピース!
オーダーしちゃいました(笑)

大人女性を恋する気持ちにさせるブランド力☆
是非、貴女を輝かせたいと、次なる2011春夏コレクションの作成に入ってまーす。
お楽しみに。

LEONARD SPORTS☆〜アドバイザー S/S

Ca3c122700010001
私のファッション好きから、ブランドアドバイザ〜に参画しました!
フランス・PARI の歴史あるレオナール。大人女性ならではのブランド☆






昨年夏から、スタッフに仲間入り〜 1350
生地サンプルから、どんなデザインがgood!か、回を重ねてミーティング(^-^)b






11516

そして、迎えた春夏の展示会。
わぁ〜!私がイメージしたものが形になってズラリお目見え〜\(^o^)/



11438



世界で最も美しいプリントを施すブランドであると言われ、世界中の女性たちから愛されている。
今期の花柄をワンポイントに、あえてポロシャツには背中に入れるのが冨田流のさりげなさ!



11518 レオナール独特の花の模様は、世界中旅をしてモチーフを集め、特に南国の島に咲く花をもとにしたデザインが特徴的なの。
ノースリーブ・ワンピースを提案して、裾にポイントを入れ、柄の共布でタイを一本作ることで、ベルトや首、ヘアにもアクセント提案!









11435
カットソーの地色は、白と黒。
シーン別に使えるでしょ?
シワにならないのも大人カジュアルの基本ね。







11462
レオナールに恋するのは、象徴的なこの濃ピンクも理由の一つ。
スポーツ以外に、日常でサッと羽織れば、顔色も一揆に華やかになるのよ。





11451_2


春夏のデイリーは、外せない襟付きのカットソ〜。
生地と同色のスパンコールが大人可愛いを引き出すの☆

 







11519
今期の花柄、もう一つのモチーフはストレッチ素材で動きやすいのにお洒落が最高!
レオナール・ピンクは、女性を幸せにする色ね(^ε-)b





11477

洋服とお揃い小物は外せない私の主張〜
大きめバックは、デイリーは勿論、アウトドアにも何でも入るから実用性もバッチリ考えました。





11914




そして、PARIより新たな挑戦〜レオナールの幾何学模様!
なんと言っても、色合いは紺×ピンク×水色〜最強の組み合わせ。
トルソーに生地サンプルを巻くだけで、私のイメージがどんどん沸いてくる〜







11445

まずは、春夏の必需品〜Vネック・ニット提案!
デニムにも、白や紺のボトムスにも合う、目をひく存在感。





 




11446




3シーズン着こなせ、こんな感じでストールにもなるインパクト柄!
私のさりげない計算があるのです。









11441



そして、同生地で春夏ジャケットも作っちゃいました。
インナーのキャミもお揃いで合わせることが、大人ブランドならではの上級者おしゃれ☆





11448




フード付きノースリーブTOPSは、腰が隠れる丈にして、レギンス合わせスポーティーなエッセンスを。





11471





春夏の日差しには、つば広帽子は必須の私。
折りたためるし、つばの内側にチラッと見えるレオナール柄が素敵でしょ?!





11517



幼い頃から夢だったデザイナ〜
そして、自分が大人女性になれたら、着こなしたいと思い憧れていたレオナールブランド。
私のアイデアがギュッと詰まったアイテム達、皆さんを輝かせますよー(^o^)/

Rika's Diary 2009

ヴァーナルCF裏話〜(ё。ё)b

011004_2 皆さんは、もう目にして頂けましたか?
美しい素肌づくりへの為の女性の味方!
ヴァーナルのCFに出演しています☆

021008







この室内でくつろぎシーンは、河口湖のハウススタジオで撮影しました〜
爽やかな空気感が伝わっていませんか?

031021_2











5月のゴールデンウイーク中、皆さんが休日を楽しんでいる時期、

私は泊まりの撮影でした(^。^)/
河口湖は気温も低く、広いハウススタジオ内も暖房ガンガンです。
素肌を出す撮影直前まで、体をケープで冷やさぬように〜

041030見て見て〜”” ムービー撮影は、こんなに沢山のカメラや機材が目の前にあるんですよー
そして、現場スタッフも沢山の方々にお世話になりました!
05_2












051031








日頃の素肌づくりが大事!(^-^)と日々心掛ける私ですが、
撮影で泊まった温泉で前日もコンディションをバッチリ整えました〜
061036_2







ヴァーナルの石鹸は、以前から私も大ファンで使っていました!

このキメ細かい泡立ちは、ホイップクリームのようでしょ?!
う〜ん、気持ちいい。。。(^〜^)



071029

このシーンも実際にオッケーが出るまで、如何に皆さんにリアルにお届けできるか泡と奮闘しましたよ(笑)
ヘアメイクさんが懸命に泡立てして下さり、
スプーンで手渡され頬に当てる。。。
うーん、すっかり泡職人!


081045






ムービー終わり、都内スタジオ。
普段、ファッション撮影は、その時のテーマに合わせヘアメイクも華やかにするけど、髪の毛キリリと結び、素肌メイクをしてもらってまーす。
そんな自分をさらけ出せるのも、
地道な努力とヴァーナルの製品だから!


091060










今回、私が紹介した新しい石鹸!
一目ぼれしたのは、宝石のようなカラフル&クリア感〜☆
メイク残しって洗っても残るんですよ・・・
赤・緑それぞれの石鹸は、汚れを落とし、ハリ潤いの宝庫なの。
私のキレイを毎日お手伝いしてくれてまーす。

091050







撮影スタッフさん達と、バスローブ姿で真剣にモニターをチェックする私(◎◎)
1本のCFには、多くのプロ集団が集まり、一つの作品を時間をかけて仕上げていく。
長い時間を共に過ごすので、気持ちも和み、皆の仕事力が一つになるんです。
1046





1083




こんなふうになりましたー
さぁ、どれが使われるのかは、CFやヴァーナルのサイトで見てね!
http://www.vernal.co.jp/index.html











撮影お疲れさまでした〜\(^o^)/
沢山の花束を頂き、拍手で終了です。
Photo




私たちは、本当に良いものが分かる世代です!
素顔に、自身を持って内面・外見共にエイジレスな輝きを放つため、日々のお手入れを再確認して下さいね
(б。б)/
宝石のような肌を目指そう!!

Rika's Diary 2008

ダンス教室アニバーサリ~♪

STORYのマラソン企画が終わると同時に、次はDance♪と目標を決めていた私。

Rika's Diary 2007

伊藤忠マーケティングアイフォーラム「40代 大人の女性を狙え!!」

40代の代表として、パネリストとして呼んで頂きました~

Cimg7386_1



関東も入梅したのに、何ともの凄い晴天!!









「今日は、40代パワー晴れ女でお天気になりました~」(^^)/と、自己紹介する元気な私。

Cimg7469_2




Cimg7394_1

青山の伊藤忠の会場には、200人を越える企業の方々が集、何と!! このフォーラム始まって以来の参加人数になったそうですよ。
会場の両サイドには、大きなプロジェクター!そこに、私の20代・30代・40代の写真やテーマが映し出される中、40代の女性についての考え方や、自分史などを語りましたo(^^)o

これは・・・直前の打ち合わせをする私。かなり真剣な顔してるでしょ・・?!
Cimg7380_1だって、せっかく集まって下さった企業の方々に、40代の生き方モデルとしての私から、何かのヒントを持ち帰って欲しいと思ったからです。

他には、旅行ライターさんや自動車商品企画の方と、互いに40代としてディスカッションをしたりして楽しかったです。



Cimg7546_340代ターゲットとして、私が客観的に見た捉え方や、マーケットの考え方、、攻略するには・・・などを語り、始めてのパネラーは私自身にも学びの経験になりました!
今、あらゆるライフスタイルの選択や、商品もいくらでも選べる時代です。しかし、東京で幼い頃から一通りのファッションや市場を体験し見てきて、現在40代向けに作られる商品として、欲しいと思えるものが本当に少ない現実です。40代のニーズをもっとリアルに掴むことが今後の企業側の課題であると私は考えます。

Cimg7522_1 40代とは・・・バブルを経験し、ものを選ぶ目を持っている世代で、納得したものは惜しまずにGetする。常に、自分達が世代の中心だと考えるパワーを秘めている。
だからこそ、消費者の「半歩先」という考え方で、私のこれまでの経験が、40代向けの物づくりに参加・貢献できたら嬉しいですね!!



これからもずっとスポットを浴びていく世代、それが今の40代ということは間違いなし(^・^)

Cimg7413_2 消費者の一人としても、同世代の半歩先を歩く生き方モデルとしても、今後のマーケットをしっかりチェックさせて頂きますよー
企業の皆さん~頑張ってください!!

東京電力オール住宅電力カフェスタ・トークショー

東京電力のトークショーに宇都宮まで行ってきました。広いステージの上ではじめてのお料理&トーク!カメラのモニターに写る私~
Img_0032_1
Img_0033_1さぁ、IH初心者の私。興味深々~









Img_0040インカム付けて、やる気満々です!だって一応主婦ですもの~



Img_0041_1










目の前のカメラも気にせず、お料理番組も楽しいかも…なんて考えてるちょっと余裕のトミリカでーす!



Img_0010 この日は連休なのに、朝から沢山の人が客席に集まってくださいました。人と人が向き合える現場の空気はとっても好きです!中には、雑誌STORYをわざわざ片手に来ている方も。有難うございます~
トーク場面では、私の日ごろのファッションを見て頂きたく2回のショーではお着替えしましたよ。
Img_0012_1











Img_0027_1 料理研究家の先生のご指導の元に、今日のメニューの出来上がり~IH初めての体験は感動でした。
チャーハンなど3品も簡単一度に出来上がり~
とっても楽しいトークショーでした!
お料理する私の姿いかがですかぁ…?