サイトマップサイトポリシープライバシーポリシー
ジュニアベジタブル&フルーツマイスター
エレヴェ自由が丘教室

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

マイペースで(*^o^*)

2013年8月29日 (木)

マイペースで(*^o^*)
マイペースで(*^o^*)
久しぶりの撮影に参加しました(^_^)v

50を過ぎて、ゆったり、のんびり気分で毎日を過ごしていますが、皆さんはお元気かしら?

気持ちは、のんびりでも、家事専業や夫のサポートをしていると、毎日やることが尽きず、あっという間に一日が終わるんですε=┏( ・_・)┛

そんな私を見ていて、主人が薦めてくれた撮影☆

元々、モデルではないし、久しぶりだから、実に緊張〜(^_^;)
でも、カメラマンさんやヘアメイクさん、進行スタッフさん等、皆で一つのチームとなって創作するから感動も大きいの。

「より内向きに☆」が私の感じる50代(o^∀^o)
皆さんの日々の生活にも、沢山の場面があり、それは時として絵になる瞬間だと私は思います。

自分を外から見るって、今もこれからも大切ですね。

どんな撮影になるのか、また近くなったらお知らせしまーす!!

8月 29, 2013 | | トラックバック (0)

お返し孝行(^_^)

2013年8月26日 (月)

お返し孝行(^_^)
この週末は、母に付き添い日常のお手伝い。
定期検診の病院通いのお供も、ずっと健康でいてほしいと願う気持ちだけ。
近ごろ、友人との会話も、すっかり親の介護話が増えたかな。。
でも、順番だから、その時期が自分達にも来ただけね。
お返し孝行(^_^)
用事を済ませ、自宅でつたない私の手料理で母をもてなす。
タンパク質は、長生きの秘訣だから、野菜豊富にお肉を取り入れたメニューで和洋折衷。
お返し孝行(^_^)
「最近、食が細くなったみたい…」と母。
食べやすさと、目で頂けるように精一杯の工夫。
お返し孝行(^_^)
メニューは、
「野菜の肉巻き、長芋添え」
「鶏レンコン団子と野菜の煮物」
「トマト&アボガドのシソパスタ」
などなど。
お返し孝行(^_^)
私がバタバタ、お料理を並べる姿を見て

「あなたも、お料理出来るようになったわね」(=゜-゜)と。

親にとって、私はいつまでも子ども。
何にもやらないで、やって貰うばかりだった子ども。

年月が経っても、私を見つめる親の眼差しは、心配そうに、優しく、そして温かい。。。

独りより、二人、二人より三人と、年老いた人間にとっては、笑顔と会話が何よりの至福。

親孝行というより、私にとっては、出来る中のお返し孝行。

特別なことは出来ないけど、明日への元気を与えたい。

そして又、私自身の為に、後悔しないよう感謝の積み重ね。。
専業主婦で、昭和の母。
私にとっては、そんな母の全てが学び。

いつまでも、優しい太陽でいてね☆

8月 26, 2013 | | トラックバック (0)

残暑を乗り越えましょ!!

2013年8月20日 (火)

お盆は、あちらこちらで花火の音〜♪
日本の夏ですね(^∀^)ノ
このところ、ちょっと食欲も落ち気味だから、今日はさっぱりベジタブルメニューを作りました!

 


Image0020

定番のトマトたっぷり冷製パスタは、トマトの甘みでリコピンパワ〜ニコニコ。
パスタは、細麺のカッペリーニがやっぱり合いますね。
我が家は、パスタがトマトソースに埋もれる感じで☆

Image0017_2

Image0014

Image0015

 

 

 

 

 

冷蔵庫にあったお野菜を、茹でたり、網焼きして、バーニャカウダ〜ソースで頂きます。

Image0019


今日は、かぶ、ナス、マッシュルーム、蓮、ホワイトアスパラで、白い野菜が中心です。

色の濃いカラフルな野菜は、それだけ栄養価も高いですが、実は、色によって効能が違います。

Image0018

白い野菜たちは、胃腸機能を改善してくれるため、夏バテ防止にもなるんですよ(^_^)v

バーニャカウダーのソースは、
アンチョビ40g
にんにく1片
オリーブオイル、大3
生クリーム 大4
塩 コショウ 少々

簡単に作れるから、是非お試しあれ(*^o^*)

さぁ、ファッション界は秋真っ盛りだけど、焦らず今暫く日本の夏を堪能しましょう〜(^з^)-☆

8月 20, 2013 | | トラックバック (0)

ロータス(o^∀^o)

2013年8月13日 (火)

真夏日を体感しながら不忍池へ東京散歩〜☆

ロータス(o^∀^o)ロータス(o^∀^o)

上野恩賜公園の散歩道を歩くと、池の蓮に思わず感激!(*^o^*)
花は、朝方に咲くため、殆どがつぼみでしたが、その大きさにうっとり〜(・◇・)
私の好きな花のベスト3に入るため、暫し夢中で撮影してたら主人に置いてきぼりー(笑)f^_^;

ロータス(o^∀^o)ロータス(o^∀^o)

都会の風景バックに、大きな池が隠れんばかりの蓮(^∀^)ノ

猛暑だけど、やっぱり夏の景色好きだわ〜


ロータス(o^∀^o)

「蓮は、泥より出でて、泥に染まらず」

蓮は、濁った泥の中で育っても、気高く美しく花を咲かせる。
池の水が汚れていれば、汚れているほど、綺麗な大輪の花を咲かせるのだ。

What a wonderful!!

You look so great.(^_^)v

8月 13, 2013 | | トラックバック (0)

気をつけよう!

2013年8月 9日 (金)

気をつけよう!
気をつけよう!
気をつけよう!
近ごろ、便利なネットショッピングを利用する機会が増えました(*^o^*)

例えば、昔なら、タオル一枚選ぶのにも、ショップに足を運び、手にとり買い物したけれど。。。(ρ°∩°)
今日のような真夏日には、つくづく時代の便利さを体感する(^_^;)
外出しなくても、あれこれ日用品がオーダーしたら翌日到着〜(^_^)v

ところが!!(°□°;)
届いた「消しゴム」にびっくり仰天〜

主人が脚本をチェックする中、消しゴムを頼んだけれど、何と巨大なサイズ!(゜∀゜;ノ)ノ

PC画面上のチェックミスとは…(・_・;)
まさかの消しゴム、サイズまで確認しなかったのだ〜(-.-;)

最近、利用する友達も増えているが、くれぐれもサイズには気をつけましょうね(笑)f^_^;

8月 9, 2013 | | トラックバック (0)

和食で始まる(o^∀^o)

2013年8月 5日 (月)

和食で始まる(o^∀^o)
一日の始まりは、和食メイン〜(^◇^)┛
朝起きてすぐは、まだボ〜っとしているから、前日から仕込めるものは夕食後に準備してるの(^_^)v
和食で始まる(o^∀^o)
ご飯は、白米に黒米をブレンドして炊きました。
白米だけだと、カロリーも多いからヘルシーにね(^_^)b
和食で始まる(o^∀^o)
後は、日本の朝ご飯定番の焼き魚と冷や奴など。
北欧デンマーク風をスタイルするDANSKのお気に入り魚の器には、昨夜から仕込んだ煮物と小ナスの浅漬けを☆
和食で始まる(o^∀^o)
和食で始まる(o^∀^o)
とっておきは、夏バテ防止のネバネバパワーの一品!
山芋千切り、納豆、めかぶ、卵を混ぜて頂くとご飯がすすみます〜(笑)

一日の始まりは、朝食にあり(*^o^*)

皆さんも、夏バテに気をつけてね!

8月 5, 2013 | | トラックバック (0)

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »